ネットを使って買い物をすることがほとんどになった昨今ですが、
そこそこ値段のするものは、
年に一度は実際店舗に行って接客を受けた上で購入するように心がけています。
それは購入する時の心境を、自分の体と心に繊細に覚えさせるためです。
仕事が忙しくなってくると、ついつい売り手の心情優先になってしまって、
後で自問自答することがあります。
(自営ですから、注意してもらえるのは妻しかいませんしね)
自分の接客を見直すために、意識して実店舗で購入するようにしています。
私が最終的に購入を決断するのは「この人から気持ちよく買いたい」と思えるかどうかです。
しかし、この決断に至るまでが難しくなっているような気がします。
人手不足が騒がれるようになったころからでしょうか。
飲食店などでも、サービスの低下を全体的に感じるようになっているのは私だけでしょうか?
私がおじさんになったからかな?
それでも、何軒か探せばサービスの良いお店は必ずあります。
そして、そんなお店はズバ抜けています。
見つけたときは気分が最高に良いです。
安心して頼めるお店を目指して
ネット検索では10ページ目ぐらいにひっそり隠れているリセッツ金沢ですが、
見つけたことを喜んでいただけるような、
ズバ抜けたサービスと笑顔の店を目指しています。
店主